デスクトップマスコット制作中(1)

現在プロ生ちゃんのデスクトップマスコットを製作中です。

自分はLinux Mintを使っているのですが、貘さんのプロ生ちゃんデスクトップマスコットがWindowsでしか動かなくて悔しかったので作ることにしました。ないなら作ればいいじゃない。

D言語で作りたかったのですが、OSX、FreeBSD(なるべく)に対応するというのと、D言語で作るのは難しそうだったのでJavaを用いることにしました。

Swing,すごく楽ですね。背景を透過して、フレーム消して画像描画するだけで非矩形ウィンドウ簡単に作れますし。Javaだとライブラリも豊富なので大分楽が出来ます。Jsonの読み込みもGoogle先生のGsonというライブラリでかなーり楽が出来ましたし。

8月中には一応動くものを完成させたいと思います。

自己紹介

とりあえず最初なので自己紹介。
とにかく文才が死んでいる人なので、生暖かい目で見守っていただけると嬉しいです。
自分は高専1年生で、ロボ研部員をしています。ボール盤とかフライス盤とか一応使えます。機械工学科ですが、趣味はプログラミングという変わった人間です。
[Github](github.com/namachan10777)